香港映画ヲタのつぶやき。
香港映画ヲタのつぶやき。
香港武打星の、杜宇航(デニス・トー)くんを推しまくるブログです(^ω^)



レジェンド・オブ・トレジャー 大武當

レジェンドオブトレジャー

「大武當」の公開日が決定しました!

6月29日(土)より、シネマート六本木、シネリーブル梅田

順次、全国公開していく事でしょう。


公式サイトはコチラ→http://www.curiouscope.jp/DAIBUTO/



…しかし、やっぱり変な邦題が付きましたね(涙)


とにかく、久々に大画面で王子が見られそうで楽しみです!!




最新宇航王子。

宇航


髪が大分伸びました。そして、ちょっと痩せられたかな?


宇航


お元気そうで何よりです!!



港都



杜宇航(デニス・トー)王子出演作「港都」が3月22日より台湾で公開です。

こんな予告編が出ていたり、ポスターが出ていたり、情報がいっぱい流れているので
今回は多分間違いなく公開される事でしょう…(笑)

しかし、長かったなぁ…
まあ、終わりよければすべてよしって事で、公開されるのが楽しみですね!!


今回の宇航王子はどうやら悪役のようですね。
ワルい役似合う…カッコイイし、何か本物っぽい(笑)


悪(ワル)の宇航王子
港都
ワイケイ


素(?)の宇航王子(存在感が薄い…)
宇航
宇航


どっちが本物の宇航なんでしょうね?(笑)





3人目。

昨年12月からお世話になっていたBrian先生が2月いっぱいで香港に帰られました。

若くて面白くて、今風?の教科書通りではない広東語を教えて下さるいい先生でしたし
やっと仲良くなれたなぁ~って思ってた矢先でしたので、寂しいですが、
次は香港で会いましょう!って言って下さったので、それを目標に頑張ろうと思います。

そして、3月からお世話になる先生と顔を合わせてきました。
新しい先生は、香港出身の女性の先生。
香港出身ですが、オーストラリアでの生活が長かった為、英語がお得意。
ちなみに先生の旦那様が日本人で、旦那さんは広東語はしゃべれないそうです(笑)
その為か、先生の日本語はとってもお上手!

あまり、香港映画とかには詳しくなさそうですが、
とっても明るくて愉快な先生で、初対面でいきなり大好きになってしまいました!


新しい先生との初の授業との事で、自我介紹(自己紹介)。

我係tige。
(私はtigerです。)
因爲我好鍾意香港電影,所以我學廣東話。
(私は香港映画が大好きなので、広東語を学びます。)
我已經學咗廣東話大概一年多啲喇。
(私はだいたい1年ちょっと広東語を学んでいます。)

と、簡単な会話。
…今、書き起こしてみるとホントに簡単過ぎて残念です(笑)

でも、先生は「(勉強を始めて)1年くらいで(簡単な)会話が出来てます!凄いです!」とか
「発音がいいですね!」と(お世辞でも)ほめて下さいました!!
発音に関しては、前のBrian先生も褒めて下さったので、少しだけ自信を持ってもいいかな?(笑)

発音は一番最初に教えて下さった、陳先生の基礎訓練のお陰。
会話力?は、Brian先生に鍛えられたお陰(笑)だと思います。

先生が変るのは色々不安がありますが、
こうやって今までの先生の教えが力になってるのが実感出来て、本当に良かったです。
やっぱり、広東語は難しいけど楽しい!続けてきてよかった!と思いました。

これからも、楽しく学習していければいいなぁ~と思います。
とりあえず、目下、聞き取りと会話力の強化を目指します!!
特に聞き取り…かな?普通のスピードの広東語は聞き取れません(笑)



第一次!(はじめて)

杜宇航(デニス・トー)王子、伍允龍(フィリップ・ン)、释延能(シー・イェンノン・旧:行宇)など
出演の映画「笑功震武林」のメイキング動画がアップされました。
宇航王子のインタビューもちゃんと収録されています!!



(※王子のインタビューに飛びたい!という方はコチラからどうぞ/笑)

しんちゃん(行宇)とのバトルシーンがいっぱい映ってます!

この二人。「イップマン序章(葉問)」「十月圍城(孫文の義士団)」で
共演というか、同じ映画には出ていましたが、こうやって戦うのは初めてです。

元リアル少林坊主のしんちゃんVS本格派の宇航王子。
間違いなく、この映画の見どころシーンの1つになるハズです!
本当に楽しみでなりませんね~!早く見たい!!


そしてもう一人の推し武打星。フィルこと伍允龍。
こちらも、しんちゃんとアツいバトルを繰り広げるみたいですね…!!
宇航王子の黒ランに対して、フィルは白ラン…カッコイイ!
何となく「ドラゴン 怒りの鉄拳」のリー先生を思い出します(笑)

本当は、黒の宇航VS白の允龍(笑)のバトルが見たかったのですが
それはなさそうなので(涙) しんちゃんVSフィル戦に期待したいです!


それから、宇航王子の妹弟子の陳嘉桓(ローズ・チャン)ちゃん。
男装の役でフィルといい感じになるそうですが…とっても可愛い!!
「イップマン誕生」の頃から比べ、ますます綺麗になりましたよね。
最近、色んな仕事をこなしているようなので、これからの活躍にも期待したいと思います。


ところで「笑功震武林」皆さんは何て読んでますか?
日本語読みだと「しょうこうしんぶりん」でいいのかな?
ちなみに私は私は広東語の「しうごんざんもうらむ」って読んでます。(笑)






プロフィール

tiger

Author:tiger
香港映画好きなヲタです。
杜宇航(デニス・トー)を「王子」と呼んでネ申推し中。
他の推し武打星は…
「皇子」コト樊少皇(ルイス・ファン)くん
呉京(ウー・ジン)くん、甄子丹(ドニー・イェン)等々。


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ツイッター


QRコード

QR


